ちょっとだけ、賢くなった気がした。

将来のお金のことが心配で、いつもネガティブなことばかり考えてしまいます。

 

今、夜中の午前3時半ですが目が覚めました。

 

起きた瞬間から苦しくなるくらい、不安恐怖が頭の中でグルグル回り始めます。

 

どうしよう? → 俺が悪かったから → 変わりたい → 今さら変われるのか? → それ、かなりきついなー → 変われなかったらどうしよう? → まわりの人がうらやましい → やっぱ俺はダメな人間か? → もう若くない → 体力持つかな? → 短時間で結果出るか? → 何故もっと若い頃がんばらなかったのか? → あせるよ → あーどうしよう? → ……

 

結局、朝までこの繰返しです。

 

 

でも、ひとつだけ不思議なことに気付いた。

 

こうやって書出すと、自分が妄想の壁できた小さい迷路にいるだけのように見える。

 

 

結局は過去にこだわらず、未来にむけて一歩動くしかない。

 

ちょっとだけ、賢くなった気がした。

 

もう一度布団にもどって、朝まで寝れそうです。

 

おやすみなさい。

 

 

また書きます。