2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は僕が行動する番です。

若い時からコミュ障であるというコンプレックスを抱えているけど、ときには良いこともあるんだなー。 それは、同じ悩みを抱えている人の気持ちがわかること。 匂いが一緒なのだろうか?集まりの場でも、僕のようにボッチ感がある人が直感的にわかる。 そのひ…

見方を変えれば

僕はいままでいくつかの趣味を持ったが、どれも長続きはしなかった。 剣道、ダンス、キックボクシング、オートバイ…… 辞めるたびに、自分には継続する力がないのかと落ち込んだりした。 でも見方を変えれば、「もう飽きた」と思えば自由にやめれる気楽さがあ…

でも……幸せなのだ。

朝コーヒー。 ここ最近、アイスかホットにしようか迷います。 趣味。 先日オートバイを売ったので、次は自転車にしようか迷います。 この話をしても妻は、まともに相手にしてくれません。 でも、こんな悩みを持てることもコミュ障おっさんは幸せなのだ。 ま…

ありのままでも

学生の頃、ケーキ屋さんで生クリームだけ購入して、家にあるカステラに塗って食べたことがあった。 カステラだけでは物足りなかったので、じぶんでショートケーキにしたらきっと最高だろうと想像したからだ。 これでもかと言うくらいべっちょり山盛りに塗っ…

ちょっとした自慢

ちょっとした自慢ですが、ぼくの上から下まですべて「ユ○クロ」で揃えてます。 下着はもちろん、靴下もジャケットも全て。 けっこう似合ってて、イケてます。 また書きます。

捨てるのがもったいない

カップにアイスコーヒーをつぎ足したら、変な味でした。 そういえば昨夜、飲みかけのコーラをそのままにしていました。 捨てるのがもったいない…… また書きます。

こんな僕はアホでしょうか?

82歳のおばあさんに昼ご飯を誘われました。 お客様なのですが「女性」として意識し、良からぬ事を想像してしまったのです。 こんな僕はアホでしょうか? また書きます。

他人に興味が持てません

僕は他人に興味が持てません。 よく、「結局、人は自分がかわいい」という言葉を目にしますが、程度の問題でしょうかねー。 僕は極端な方だと思っています。 他人に対して興味をあるフリをすることは良くありますが、疲れます。 まわりの人は本当に他人に興…

わかっていても

「お茶でもしませんか?」 ネットワーク系の勧誘メッセージだとわかっていても、女性からだと嬉しいんだなー また書きます。

余韻に浸る

おっと!久々のお仕事にスーツをビシッ!! お客様との打合せから契約に心の中は一安心。 この瞬間は我ながら、いい男気取り。 この余韻に浸るのも悪くないな。 また書きます。