寝る前のやる気はどこに?

いつも不思議に思う。

 

昨夜YouTubeで○○士の営業方法だの、これからの戦略だの見てたら、俺もやるぞ!なんて意気込んでた。

 

でも翌朝、目覚めた瞬間、この夢物語の主人公が弱気になって現れるんだな~

 

「その人だからできたんだよなー」

 

「元々生まれ育った環境が異なるので、素質が違うよ」

 

いつものネガティブちゃんが重石のようにのしかかり、せっかくの朝の爽快感がどこへやら。

 

それでも、寝る前のやる気がゼロになった訳ではない。

 

ほんの僅かだが、こころのどこかにやってみよう、やったらきっと変われる……と淡い期待を寄せる自分がいる。

 

 

 

よく考えてみたら、俺の人生思いつきで始めたけどすぐ諦めた事が多かった。

 

一時的な興味に過ぎなかった事を、あたかも心から望んでいるかのように錯覚ばかりしてきたのだから、これも同じなのだろうか。

 

やはり、本当にやりたことは何年も変わらず心に宿っているものだ。

 

この僅かに残っている「やる気」

 

しばらく様子を見てみることにしようか。

 

 

 

また書きます。