断捨離

昨日バイクを売却しました。

 

コロナ禍での移動手段として免許取得しましたが、しょせん嗜好品。

 

かっこいいおじさんライダーを夢見てたけど、挫折ってことか。

 

最初は活用していましたが、徐々にめんどうになり月に一度程度にエンジンをかけて近所を回るくらいになってました。

 

だって、いちいちカバーやロック外したり、ウェアやヘルメットを準備するのに30分もかかってしまいます。

 

嫁からも「いいかげん売ったら!」と毎回ぼやかれて……

 

でも、買ったバイク屋の店長さんが想定してた金額より高く評価してくれました。

 

今週中には振込してくれるそうですが、これは生活費に消えそうです。

 

なにかを手に入れたいなら、なにかを減らせと言います。

 

大器晩成に向けて、この断捨離がきっかけになってくれるといいのだが。

 

バイクの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

また書きます。